日本唯一の宇宙業界向け就職活動イベントの開催を2008年度も目指す団体のBLOGです。2008年11月29、30日国立青少年オリンピックセンターにて宇宙就活2008~宇宙業界ってどんなかんぢ!?2~を開催します
by utyuusyuukatu2008
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
□自己紹介 宇宙就活2008 プロジェクトマネージャーの能美康彦です。
みなさん

どうもこんばんは宇宙就活2008PMののーみです。今回自己紹介をさせていただきますね。


【あだな】
モミー(もみあげが長いから)
メトロ(ノーミ→メトロノーミ→メトロ)
PATIMI(中学時代からのあだ名。MIXIのHNでもある)
のーみ(こうやって書くのが好き。笑)

【誕生日】1987/01/10 現在21歳

【好きなこと】
読書(最近はビジネス書)、映画鑑賞
最近はニコニコで映画を見ることにはまってますorz

【苦手なこと】
・早寝、早起き。
・学校にちゃんと行くこと
・つまらない授業に出ること。
・テンポの悪いMTG

【今年の目標】

・専門は真面目に勉強する。成績4以上!、
・減量、マッチョマンになる(笑
・TOEIC 900点&TOEFL100点を取る。
・CANSATを作ってARLISSに行く
・進路を見つめなおす
 -宇宙開発でいくのか?それとも?
 -というわけで就職活動&宇宙就活PM
 -IAC2008&スペスクに応募する。

・彼女をつくっていちゃいちゃする笑
 (そろそろ大学が終わってしまう・・・ORZ)

・信頼に足る人間になる。
 -約束はちゃんと守る。守れないことは約束しない。
 -本音で話す。
 -RESPECTする。
 -宇宙就活2008で参加者の皆さんに満足して帰ってもらう。
・たくさん失敗する=チャレンジする。

【好きな映画TOP10】

①HEDWIG&ANGRY INCH 
(ミュージカル好きは見るべし!!)
②BROGHERS OF THE HEAD
③アマデウス
④ムーランルージュ
⑤イノセンス(某機動隊の奴)
⑥ジョゼと虎と魚
⑦リリィシュシュのすべて
⑧RENT
⑨アイズ ワイズ シャット
⑩永遠と1日

【大学に入ってやってきたことを10ケぐらい】

①X-PRIZE CUP2007を見にアメリカに行く。
 それなりにいろいろ考えさせられる&
勉強ちゃんとやろうと思うが実行せず笑

②SDF 法律研究会主任(2ヶ月笑)
久保田さん、初代からのスタッフ峰松さん、初代PM富樫さんと出会う。

③宇宙法模擬裁判出場
 SDF OB陣から1か月集中トレーニングを受ける。
東大国際法研究会の皆さんに多大にお世話になる。
なぜか東大チームで出場。 

④新宿から富士さんまで500円玉だけ持って
5日間歩いてみるというMIXIでの企画に応募していってみた。
→完走。

⑤アントレプレナーシップ論というオープンスクールで
初めてチームで本気かつ徹底的に議論すること、
前に進む姿勢、一歩踏み出すことを教わる。
このころから夜行性になる。

⑥FRI というビジネスプランコンテストで挫折と
 徹底的に考えることの重要性を学ぶ。

⑦IAC2007に応募→合格!!→テロで中止orz
IAC2008も応募したいけど論文を書く必要があること
で結構大変かも・・

⑧SHAREという金融の勉強会に2ヶ月参加。
 金融の世界のことを知る。視野が広がった。

⑨効率の悪いMTGが嫌いということでファシリテーションと
いうMTG効率化の手法に興味を持ち、FLYという
学生団体で勉強中。

⑩宇宙就活2007スタッフ
 渉外、会場、グループディスカッション、会計その他
 担当 藤田さんに出会う。

現在
①宇宙就活2008PM
②首都大学でCANSAT作ろうぜPROJECT;ガムシャラ 
 PM
③学生団体FLYでファシリテーション勉強中


【なんでPMになったか】

①宇宙就活は宇宙業界に必要だと考えたから
②将来の進路を考える上で一度きちんと就活をしてみようと
思った。その際自分が求める情報は需要があると思った。
③今まで宇宙系の人にはいろいろお世話になったので
ここらで一度社会に還元しようと思ったから。

【参加者の皆さんへ】
 皆さんだけでなく私自身も”就活生”です。
進路に関して自分がどういう役割を果たしたいのか考えることが
重要だとよく言われます。

 宇宙就活2008が皆さんにとって、そして私にとっても
宇宙業界における自分の役割を見出すきっかけになることを願っています。





宇宙業界への就職活動に興味があるなら宇宙就活2008

[PR]

by utyuusyuukatu2008 | 2008-02-12 04:15 | 宇宙就活2008スタッフ
<< 宇宙就活2008スタッフの久保田です 宇宙就活2008実行委員会 活... >>
ウィジェット