人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本唯一の宇宙業界向け就職活動イベントの開催を2008年度も目指す団体のBLOGです。2008年11月29、30日国立青少年オリンピックセンターにて宇宙就活2008~宇宙業界ってどんなかんぢ!?2~を開催します
by utyuusyuukatu2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アメリカで働いてます
宇宙就活2008のとがしです。


そういえば、ちゃんと自己紹介してなかったことに今更ながら気づきました。
簡単に自己紹介させて頂きますね。


東海大学航空宇宙学科4年(5年?)の冨樫 悟です。
今年で3回目を数える宇宙就活の第一回目(2006年)の代表をさせて頂きました。



実は、今は米国のサンフランシスコにいます。
ちなみに去年はオーストラリアのシドニーにいました(笑)
フラフラといろんなとこに行ってますw
去年はシドニーの大学でビジネス学びながら留学エージェントで働いてました。
オーストラリアへの留学全般はアドバイスできますw

HPの作成やSEOなどをお手伝いさせてもらってたので興味がある方は見てください。
yahoo「オーストラリア 語学留学」で上位に出てきますね。


さて、話がそれましたけど、今の滞在はアメリカのサンフランシスコです。
実はアメリカで働いています。
幸運にもご縁を頂きAmes Research CenterというNASAの研究所で働く経験を積ませて頂いています。
僕はエンジニアでなくビジネス方面に興味があるので現在いるセクションもSpace Portalという宇宙ビジネスを行っているセクションです。
産学官連携が盛んでスタンフォード大の学生やシリコンバレーの企業の方も来てとてもエキサイティングです。

今後は、NASAの様子などの話とかもして行けたらいいですね。


宇宙業界への就職活動なら宇宙就活2008


ブログランキングもご協力下さい。
人気ブログランキングへ

アメリカで働いてます_e0132998_022726.gif

by utyuusyuukatu2008 | 2008-08-12 15:58 | 宇宙関連企業インタビュー
<< 宇宙就活の告知 ソランへ取材へ行って来ました >>
ウィジェット