日本唯一の宇宙業界向け就職活動イベントの開催を2008年度も目指す団体のBLOGです。2008年11月29、30日国立青少年オリンピックセンターにて宇宙就活2008~宇宙業界ってどんなかんぢ!?2~を開催します
by utyuusyuukatu2008
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アメリカでインターンしてます
宇宙就活2008のとがしです。


そういえば、ちゃんと自己紹介してなかったことに今更ながら気づきました。
簡単に自己紹介させて頂きますね。


東海大学航空宇宙学科4年(5年?)の冨樫 悟です。
今年で3回目を数える宇宙就活の第一回目(2006年)の代表をさせて頂きました。



実は、今は米国のサンフランシスコにいます。
ちなみに去年はオーストラリアのシドニーにいました(笑)
フラフラといろんなとこに行ってますw
去年はシドニーでビジネスカレッジに通いながら無料留学エージェントで働いてました。
なのでオーストラリアへの留学全般はアドバイスできますw

HPの作成をちょこっとお手伝いさせてもらってたので興味がある方は見てください。
yahoo「オーストラリア 語学留学」で上位に出てきますね。


さて、話がそれましたけど、今の滞在はアメリカのサンフランシスコです。
なんでかっていうとインターンをしてます。
幸運にもNASAのAmes Research Centerという施設で2ヶ月間の約束で働いてます。
僕はエンジニアでなくビジネス方面に興味があるので現在いるセクションもSpace Portalという宇宙ビジネスを行っている部署です。


今後は、インターンの話とかもして行けたらいいですね。


宇宙業界への就職活動なら宇宙就活2008


ブログランキングもご協力下さい。
人気ブログランキングへ

e0132998_022726.gif
[PR]

by utyuusyuukatu2008 | 2008-08-12 15:58 | 宇宙関連企業インタビュー
<< 宇宙就活の告知 ソランへ取材へ行って来ました >>
ウィジェット