日本唯一の宇宙業界向け就職活動イベントの開催を2008年度も目指す団体のBLOGです。2008年11月29、30日国立青少年オリンピックセンターにて宇宙就活2008~宇宙業界ってどんなかんぢ!?2~を開催します
by utyuusyuukatu2008
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:宇宙企業( 2 )

アクセス解析
宇宙就活2008のとがとがです。


最近アクセス解析なるものをやってるのですが、なかなか面白いです。
あ、アクセス解析ってのはHPやこのBlogがどこからリンクされて来てるか調べる機能です。
いわゆる刑事ドラマの逆探知(笑)

で、それをやってるのですが、やったら2つのサイトからのアクセスが多い。




どこかと言うと宇宙技術開発(SED)宇宙航空研究開発機構(JAXA)


JAXAは先日人事部にお邪魔したときになぜかBlogに顔写真つきでリンクしていただいたからなのですが、さすがJAXAですねw
その日から一気にアクセスが伸びました。


で、もう一つはSEDです。。。
SEDは実は宇宙就活2008のメインスポンサー様です051.gif
さらに言うと、第一回目から協賛して頂いてるパートナーです。

JAXAブログはまだしも普通の企業ページからのリンクがこんなに多いなんてビックリでした。
SEDに入社希望の方が多数見てるのでしょうか。。。


そんなこんなで皆々様に感謝の気持ちでいっぱいです。



追伸.なぜかこのブログ、JAXAつくばからのアクセスがやたら多い。なぜだ??
仕事中に見てないですよね?(笑)



今日も順位を上げるために奮闘中040.gif

e0132998_022726.gif



宇宙就活2008の参加受付は

こちら
から

宇宙業界への就職活動なら宇宙就活2008

[PR]

by utyuusyuukatu2008 | 2008-11-02 11:26 | 宇宙企業
JAXA出展正式決定
宇宙就活2008の冨樫です。


今日はPMのの~みと丸の内のJAXAオフィスへ行って来ました。
用件は宇宙就活2008への出展をJAXAさんにお願いする為001.gif


そうなんです、実はまだJAXAが今年出展するかは決まってませんでした。


例年出展頂いているとはいえ、やはり企業様に参加頂くからには、しっかりとしたメリットを掲示させて頂かないといけません。


今まで不十分だったイベントの説明を直接お会いしてさせていただいてきました。



そしてその結果、無事にJAXAの出展が決まりました!071.gif071.gif




さて、これでイベント本場に向けて大きく動き出しました。
これから頑張っていきましょう060.gif




そして・・・JAXA採用担当者Blogに僕たちの写真が載ってます012.gif

のーみ&とがし@ JAXA 丸の内本社


まぁ、あんまり意味はないですが(笑)


まだ宇宙就活2008に申し込んでない方は
こちら
からお願いします。



一日一回クリックしてくださいね♪



宇宙業界への就職活動なら宇宙就活2008



e0132998_022726.gif
071.gif071.gif071.gif
[PR]

by utyuusyuukatu2008 | 2008-10-27 23:55 | 宇宙企業
ウィジェット