日本唯一の宇宙業界向け就職活動イベントの開催を2008年度も目指す団体のBLOGです。2008年11月29、30日国立青少年オリンピックセンターにて宇宙就活2008~宇宙業界ってどんなかんぢ!?2~を開催します
by utyuusyuukatu2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

英語の勉強ツール
宇宙就活2008のとがしです。


こっちに来て、ちょっと英語をまた勉強した方がいいなって思ってネットで探してみたら(英語の勉強道具を一切持ってきてないから)、なかなか良さげなものを発見。


WEB上で無料で英語を学習できるSNSを見つけました。
よくあるe-learningとはちょっと違う感じで、web2.0を使って脳科学と心理学を取り入れて反復学習させてくれるもの。
アプリケーションがたくさんあって初級から上級まで様々なレベル、分野に合うものがあるので継続してやりやすそうです。

TOEIC上級とビジネス英語、TOEFL上級をとりあえずちょこっとやってみたけど、ディクティエーションと単語に強い感じかな。

非常に使いやすくモードも数種類あるのでけっこう良いかもしれない。
文法はそれなりに出来ている人でお金をかけずに勉強する方法の一つとしてオススメします。

まぁ、ちゃんと長い文をリスニングするならESL podcastとかCNN podcastとかの方が良さそうですが。

無料のSNS型英語学習ページ「iknow」
http://www.iknow.co.jp/



宇宙業界への就職活動なら宇宙就活2008


ブログランキングもご協力下さい。
人気ブログランキングへ

e0132998_022726.gif
[PR]

by utyuusyuukatu2008 | 2008-08-19 16:12 | 英語
宇宙就活の告知
宇宙就活2008の告知です。

宇宙就活2008~宇宙業界ってどんなかんぢ!?2~を今年(2008年)も開催します!


宇宙就活とは2006年より学生主導で企画運営されている、日本唯一の宇宙業界向け就職活動イベントです。
例年全国から多様なバックグラウンドを持った学生が集います。
昨年は、宇宙航空研究開発機構(JAXA)、有人宇宙システム株式会社(JAMSS)、宇宙システム開発株式会社(SSD)、宇宙技術開発株式会社(SED)をはじめとする、さまざまな団体、企業から協賛、協力を頂きました。



日 時: 11月29日、30日を予定

会 場: 国立オリンピック記念青少年総合センター


現在、宇宙関連企業様へインタビューを行っています。
HPを随時報告していきますのでごきたいください。

宇宙就活2008HP



宇宙就活2008代表者から一言


「自分は社会にどういう形で関わっていけばいいのか?」
進路を考えるとき誰しもが考える問いだと思います。そしてその答えの一つとして、自分は”宇宙開発”を見つけました。

しかし今度は、
「宇宙開発にどういう形で関わっていけばいいのか?その先になにがあるのか?」
という問いに直面してしまいました。答えはまだ出ていません。

自分なりの答えを探すプロセスの一つとして、また自分と同じ問いを考える人すべてにとって、答えを見つけるきっかけになってほしいという思いを込めて、宇宙就活2008を企画・運営しています。

11月29日、30日宇宙就活2008でお会いしましょう。

能美 康彦



宇宙開発に関わる就活なら宇宙就活2008


ブログランキングもご協力下さい。
人気ブログランキングへ

e0132998_022726.gif
[PR]

by utyuusyuukatu2008 | 2008-08-13 22:43 | 宇宙就活2008スタッフ
アメリカでインターンしてます
宇宙就活2008のとがしです。


そういえば、ちゃんと自己紹介してなかったことに今更ながら気づきました。
簡単に自己紹介させて頂きますね。


東海大学航空宇宙学科4年(5年?)の冨樫 悟です。
今年で3回目を数える宇宙就活の第一回目(2006年)の代表をさせて頂きました。



実は、今は米国のサンフランシスコにいます。
ちなみに去年はオーストラリアのシドニーにいました(笑)
フラフラといろんなとこに行ってますw
去年はシドニーでビジネスカレッジに通いながら無料留学エージェントで働いてました。
なのでオーストラリアへの留学全般はアドバイスできますw

HPの作成をちょこっとお手伝いさせてもらってたので興味がある方は見てください。
yahoo「オーストラリア 語学留学」で上位に出てきますね。


さて、話がそれましたけど、今の滞在はアメリカのサンフランシスコです。
なんでかっていうとインターンをしてます。
幸運にもNASAのAmes Research Centerという施設で2ヶ月間の約束で働いてます。
僕はエンジニアでなくビジネス方面に興味があるので現在いるセクションもSpace Portalという宇宙ビジネスを行っている部署です。


今後は、インターンの話とかもして行けたらいいですね。


宇宙業界への就職活動なら宇宙就活2008


ブログランキングもご協力下さい。
人気ブログランキングへ

e0132998_022726.gif
[PR]

by utyuusyuukatu2008 | 2008-08-12 15:58 | 宇宙関連企業インタビュー
ソランへ取材へ行って来ました
こんにちは、宇宙就活2008のとがしです。


今日はソランという宇宙関連の会社へインタビューに行って来ました。
近い内に、宇宙就活2008のHPにソランとのインタビュー内容をアップしますので期待していてくださいね♪

ソランは人工衛星の中に搭載するプログラムを作成したり、人工衛星の官制をしたりする会社のようです。
もろ宇宙開発に関わる会社ですね。
もともとはSEの会社なので、全員が宇宙に関われるわけではないみたいですが、宇宙関連の部署ではかなりアツいことをしてるようです。
他にも「かがやき」という人工衛星を東海大学、ウェルリサーチと一緒に開発もしています。
この「かがやき」はJAXAのGOSATという人工衛星と一緒にH-2Aロケットと一緒に打ち上げられるそうです。


詳細は近日中に、宇宙就活2008のHPにアップされますのでお待ち下さい。




宇宙開発=JAXAは間違い??
宇宙業界への就職活動なら宇宙就活2008




人気ブログランキングに登録しました。
良かったらクリックしてください。
人気ブログランキングへ

e0132998_022726.gif
[PR]

by utyuusyuukatu2008 | 2008-08-04 23:06 | 宇宙関連企業インタビュー
ウィジェット