人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本唯一の宇宙業界向け就職活動イベントの開催を2008年度も目指す団体のBLOGです。2008年11月29、30日国立青少年オリンピックセンターにて宇宙就活2008~宇宙業界ってどんなかんぢ!?2~を開催します
by utyuusyuukatu2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
先が見えなくてもとりあえず動いてみる
宇宙就活2008pm、のーみのつぶやきコーナー(笑)です。

 「宇宙系企業で働くってどういうことなんだろう?」039.gif
 「そもそもどんな会社があってどんなことやってるの?」
 「ひとりでただ聞きに行くのでは聴けない話を聞きたい」
こういった思いと久保ちゃんのアイディアからスタートした企業取材記

11月7日の情報科学テクノシステムでとりあえずいったん閉めることになってます。

本当はもっと行きたいですけれど、イベント準備もやらないといけないですからね。007.gif

 最初は何をやっていいのかすらわからない!!008.gif
というわけでとりあえず先輩にインタビューをすることから始めました。
そもそもメンバーの予定が平日だと合わないし夏はみんな忙しい!!

(うちのメンバーは皆活動的なのでCUBESATやARLISS能代宇宙イベント
などなどでなかなか夏は動けなかったんです)

少しでもいい取材にしようと毎回色々議論はしていましたが
最近ようやく自分が知りたいことが明確になってきました。

僕は「イメージとのギャップ」と「それをみんなどう克服したのか」
、このことこそが知りたいんだとわかってきました。

学生から社会人へなるだけでもよくわからないのに、
宇宙業界ってどうしてもイメージとリアルのギャップが激しい所な気がします。

「何となくやりたいって人はいるけど、本気でやりたいって人はほとんどいない」

というお話を先日のMELOSの取材の際に伺ってきましたがまぁ、まさにこの通り
だと思います。

 でもその分やってる人はマジな人も多いなぁと思うけふこの頃。
そうしたところも皆さんとシェアできればなと思ってプログラムを議論しています。

 皆さんもこんなこと知りたい!!とか議論したい!!とか思ったら
いつでも我々に連絡してくださいねー

お楽しみに☆









宇宙就活2008の参加受付は

こちら
から

宇宙業界への就職活動なら宇宙就活2008


ブログランキングもご協力下さい。
人気ブログランキングへ

先が見えなくてもとりあえず動いてみる_e0132998_022726.gif

by utyuusyuukatu2008 | 2008-11-05 15:07 | PMのつぶやき
<< 淡路島に 地方参加者の補助金額詳細を公開... >>
ウィジェット